イククルログイン滋賀

イククル → 滋賀

イククルで滋賀県の女性の日記を読んでから滋賀県に興味を持ち、いつか行って見たい場所になりました。

あまり滋賀の事に詳しくない僕が滋賀の観光地をイメージすると、まず第一に琵琶湖と延暦寺。

正直言って、それしかイメージにないレベルの僕ですが、流石にこれを会話のキッカケにするには厳しいかと思います。

歴史好きや史跡好きならウケは最高かもしれないですが、滋賀の女性がそれらのトピックに興味を持ってくれるとは思わないです。

滋賀の人とデートや観光地の話をするとしたら

  • 琵琶湖
  • 彦根城
  • 安土城跡
  • 延暦寺

滋賀で美味しい食べ物の話をするとしたら

  • びわ湖バレイ(びわ湖テラス)
  • 黒壁スクエア

標高1,100メートルの山頂まで全面ガラス張りのロープウェイで行くびわ湖バレイ。

そして、その山頂にはリゾートエリアびわ湖テラスがあるそうです。

個人的に写真を見て行って見たいと感じましたし、これは会話にも使えそうかなと思います。

その他、黒壁スクエアをブラリ気軽なデートに良さそうです。

イククルログイン窓口