イククルログイン北海道

イククル → 北海道

ずっと行きたいと思っている北海道は凄く広いですけど、実際イククルを利用する人の多くは都会付近と推測します。

道庁がは札幌市にあると言っても、片道一時間で行けない地域もありますから、本州とは規格外です。

それでも十分広範囲なので、幾ら北海道のランドマーク的な旭川市旭山動物園だったり、富良野市ラベンダー畑と言ってみんながピンと来るのでしょうか?

函館市と札幌市だけでも本州からしたら凄い距離ですから、若い女性なら尚更分からないかもしれないですね。

となると、やっぱり1番良いのは食べ物の話でしょう。

北海道の人とデートや観光地の話をするとしたら

  • 旭川市旭山動物園
  • 登別温泉・洞爺湖温泉
  • 函館市 金森赤レンガ倉庫
  • ひまわりの里
  • 雲海テラス
  • ファーム富田

などなど、北海道は上げたらキリが無い程、見所が多い所です。

それらも会話のキッカケになる事も多々ありそうですが、やっぱり初見は食べ物が無難かなと思います。

難しい時は、食べ物の話が1番!持論です。

北海道で美味しい食べ物の話をするとしたら

  • ジンギスカン
  • 旭川ラーメン/函館ラーメン/札幌ラーメン
  • 海鮮
  • 豚丼
  • ちゃんちゃん焼

やっぱり食べ物は万国共通で幸福感を得るので、1番取っ付きやすいカテゴリだと思います。

特に、北海道は特別感が強いので、ご当地食べ物の話なら盛り上がりそうな気がしますね。

個人的にも北海道のジンギスカンや海鮮に物凄く興味あるので、北海道で詳しい人に聞いてみたいです。

イククルログイン窓口